20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

お店、オープンしてました。

報告が遅くなり申し訳ありません〜! お店、2019/9/22にオープンしてました。 入居から約1ヶ月、必死こいてバタバタと準備し、オープンすることができました。 というよりはオープンしてからのほうがバタバタですが。 マイペースに、頑張ってます。 入居して…

物件契約までの気苦労etc.

こんばんは。DJらむです。 先日8月21日に、ようやく物件契約できました。 本格的には今日24日から入居して、壁紙や床の素材、具体的に店舗内のレイアウトを内装お願いしてる先輩と話し合いました! 6月末に内見してソッコー申し込んで。他に申し込んでいる人…

クラウドファンディング公開しました〜!

《ご協力お願いいたします!》 とり急ぎになりますが、クラウドファンディング公開しました! 想いをまとめて書いてます(まとまってないけどw) 一度見ていただけると嬉しいです。 超・お得なリターンも用意してます! https://camp-fire.jp/projects/view/…

クラウドファンディングやります!!!みなさんへお知らせ・お願い

こんにちは。DJらむです。 今日はみなさんへご報告とお願いです! もう8月ですね。 8/1はいよいよ・・・ DJらむのクラウドファンディング公開日!!! ※各SNSにてお知らせは済みですが、詳しい経緯やお伝えしたいことを詳しく書いてますのでお読みいただける…

物件が決まりました!!!

こんにちは。DJらむです。 この度出店する物件がほぼ100%決まりました〜! 場所は、渋谷! 駅から田園都市線で1駅、池尻大橋駅。から徒歩1分の好立地です。 地下1Fですが、こんな感じで、道路に「面」をつくれます。 半地下っぽい感じ。 現在のテナント 既に…

融資の申込から審査結果まで。創業予定の方にはきっと役に立つやつ。

こんにちは。DJらむです。 今日は融資面談についてのお話し。 融資を受けるまでの流れや実体験を書いておきます。誰かの参考になったらいいな。 参考になったらスターマークか何かしらアクションしていただけると励みになりますw 融資というと、「お金を借り…

渋谷の物件がボツになりました(あれ?デジャヴ....)

こんにちは。DJらむです。 前回内見をした渋谷の物件の結果ですが・・・・ 残念ながら、もう一方の候補者に話が落ち着きました。 私が内見をする前から内装の話など話が進んでいたようで、 内見の時点はハラは大体決まっていたようでした。 (内見受け付けな…

渋谷の物件に申し込みを入れました。

※画像は実際の話とは無関係です。 こんにちは、DJらむです! この度、初めて店舗物件に申し込みを入れました! その時の事を記録に残しておきます。 まず、この情報は不動産屋からの情報ではなく、 友達のそのまた知り合いの「飲食店のコンサル」をしている…

渋谷にて内見その2!!!

こんにちは、DJらむです。 今日は渋谷にて不動産の内見をしてきたときの記録です。 今回は家賃45万円と少々高めの物件でしたが、少し前に知人に転貸して深夜だけ使ってもらい、家賃の一部を払ってもらう話もしていたのでそれなら少しだけ可能性ありという感…

若干メンタル病んだことと不動産屋巡りログ(笑)

こんにちは、DJらむです。 中学校からの大親友のmihoが先日、1年間のワーホリの旅に旅立ちました。 mihoはほぼ毎日ブログ更新を頑張ってるのです。mihoは10代の頃から「デコログ」(懐かしいw)で結構有名だったし、慣れてるのもあると思うけど書き方とか本…

白熱!20代/飲食独立組での飲みレポ

こんにちは。DJらむです。 前回くらいのブログでちらっと書いた、ブログ経由で連絡をくれた方含め 1990年生まれの飲食店独立(済み&独立志望)の4人で飲んできました〜 場所はこちら。 binwan 2nd/三軒茶屋駅から徒歩5分 20代にして居酒屋を3店舗オープンさ…

出店候補物件がボツになった話。

渋谷の物件の進捗について。 こんにちは。DJらむです。 2019/1/15のブログにて、渋谷の道玄坂にて店舗を譲られるお話のことを書いてましたが 結果、その物件での出店はナシになりそうです。。。。OMG。。。 と、いいますのも。 そのお話をくださった会社は2…

内見に行ってきました(高円寺)

高円寺 こんにちは。DJらむです。内見に行ってきましたvol.2!今回は渋谷ではなく、検討するエリアを広げてみようと高円寺の物件を見にいきました。高円寺で飲んだこともほとんどないし、検討するエリアにも入っていなかったのですが。物件概要書に載ってい…

3つの事業計画書を作りました

お久しぶりです、DJらむです。 ブログさぼっててごめんなさい。 ネタが無いと方々で言ってたように思いますがネタなんて自分で作るものですよね。 しえぇ・・・ 私は容量が悪くて、根っからの真面目気質だと思っているので、漫画もあんまり読まないしゲーム…

フードをやらせていただきました!イベントレポート classyclan⭐︎2019/1/20

先日のイベントにて前職の同期(私的カメラマンw)が良い写真を撮ってくれたのでイベントレポートと称しましてどんな感じでフードもやってるのかご紹介しようと思います。 ※半年くらい、クラブイベントにてフードをやらせていただいてます。 なぜなら開業す…

出店候補の物件が決まった話。

こんばんは、DJらむです。 自分でも、「え、もう?」という感じですが今日は出店候補地(物件)が決まった話です。 (まだ100%決定じゃないです。あくまでも候補地。時期も未定。) 決まったいきさつについて。 渋谷あたりのバー巡りをしようしようと思って…

⭐︎楽曲紹介⭐︎vol.2『花火 feat.mikerr/KUMA』

こんにちは〜DJらむです。 今日は楽曲紹介のvol.2! 楽曲紹介vol.2 『花火feat.mikerr/KUMA』 ◇KUMA◇ 久遠Beats Record所属。1993年相模原市生まれ相模原市育ち。高校生までは野球に没頭。鍼灸マッサージ師の専門学校に行きつつ19歳からマイクを握り、 渋谷…

探している物件の条件について

今日は探している物件の条件について共有させていただきます。 そういえば物件探しに協力してくださりそうな方がいらっしゃったりはするのですが 普通にメルマガ受け取ってるだけでは中々決まらないということを身を以て感じました。 ・まずは場所について私…

内見に行ってきました (渋谷)

先日、第一回目の物件内見に行ってきました! 本格的に物件を探すのは春あたりからと考えてはいたのですが。 渋谷のミュージックバー閉店の情報を聞きつけ、 申し込みは既に入っているということをわかっていながらも 内見してきました。 ・家賃バッチリ(想…

楽曲紹介⭐︎「道産子BAD GYAL/YUFI」

こんにちは〜DJらむです。 今回から、新しいシリーズやります! アーティストの楽曲にスポットを当て、 曲ができた背景や、楽曲に込められた想い アーティストのプッと笑える(?)小話、裏話などを短編でご紹介していこうと思います⭐︎ 楽曲紹介vol.1 『道産…

お店のスタイルについて

こんばんば、DJらむです。 前回のブログで書けなかった「お店のスタイル」について かいておこうと思います。 開業予定のお店は「ミュージックバー」ですが、 毎日18時〜21時などの時間帯で 曜日変わりのコンテンツを設けようと思います。 例えば。今考えて…

お店のスタイルや一緒に働く人について〜やってみないとわからなかった事〜

こんばんは。DJらむです。 まだオープンは半年以上先の予定なので 変わるところもあるかもしれませんが今の所の営業時間や営業のイメージなどを書いておこうと思います。 まずですね、先月から3回ほどクラブでブリトー屋さんを出店させてもらってるんですね…

ミュージックバーの名前・ロゴができました!

こんばんは、DJらむです。 今日は大きな進展がありましたのでその報告です。 ミュージックバーのロゴができました〜! こちら。 場所も決まっていないのに、ちょっと気が早い気はしますが。 しません。 このロゴは、DJ仲間であり 大変お世話になっている DJ…

フードの練習をさせていただきました

9月16日 私が2ヶ月に1回出させていただいている「classyclan」というイベントにて ミュージックバーで出す予定のブリトーの出店をさせていただきました! たった20個ではありましたが、イベントが終了する2時間ほど前に完売しました〜⭐️ 皆「おいし…

開業に向けて動き出した話

こんにちは、DJらむです。このブログは小さなミュージックバーを開業しようと思っている27歳コムスメのブログです。 あ、ちなみに来月28歳になります・・・。月日が経つのは早い。 9月末で、5年半働いた会社を退職します。 大学を卒業して1社目、転職…

野望その2。クラブやライブハウスへの障壁を低くしたい。

DJ らむです。 このブログは、小さなミュージックバーを開業しようと思っている27歳コムスメの記録のブログ。 今日は手始めに共有したい「私の野望」2つめになります。 音楽をやっている人であればなんとなく感じたことがあるものかもしれません。 ざっく…

私の抱いている野望について(ミュージックバー開業編)

はじめまして。 DJ らむと申します。 このブログは、小さなミュージックバーを開業しようと思っている27歳コムスメの記録のブログ。 まず、私が密かに抱えている野望について書いていきたいと思います。 大きく分けて2つの野望がありますので今日はまずそ…