20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

楽曲紹介⭐︎「道産子BAD GYAL/YUFI」

 


こんにちは〜DJらむです。

今回から、新しいシリーズやります!

 

アーティストの楽曲にスポットを当て、

曲ができた背景や、楽曲に込められた想い

アーティストのプッと笑える(?)小話、裏話などを短編でご紹介していこうと思います⭐︎

 

 

楽曲紹介vol.1

 

『道産子BAD GYAL/YUFI』

 

◇YUFI◇

f:id:ram0903:20181203155501j:plain

北は北海道、苫小牧出身のフィメールDeejay(歌い手)。

2009年に地元のクラブで歌い始める。歌詞・トラック共に制作から携わる。

力強い歌声と独特のリリックは観客を魅了。2017年からは拠点を東京に移し、全国でLIVEを展開。

 

◇楽曲制作についての小話◇

道産子とは、北海道生まれの人や北海道出身の人のことを指す言葉。

北海道の女性は奥手な人が多いと見られることが多いそうだが、、、

北海道という土地は、夏は短く、寒い冬は日本の他の区域に住む人からすると想像を超える厳しい気候。

そんな地域で育った道産子ガールは本当は「欲しいものは手に入れる!!」

といったように肉食女子が多いとのこと。

道産子GYALナメんじゃねえぞという想いで書かれた楽曲。

 

◇レゲエDeejay YUFIの裏話◇

ライブでは女性では他に例を見ない、過度の下ネタ(笑)を交えたトーク、楽曲が

彼女の代名詞ともいえます・・・(笑)

私だとテキーラ1本ボトルで一気飲みしても言えないことを軽快に言っちゃう彼女ですが、実はお酒が飲めないという。

彼女のノンアルハイテンションは一度見る価値アリですよ。

尊敬してます。

 

 

f:id:ram0903:20181203155505j:plain


 

 

 

www.youtube.com

 

itunesでも配信中!!▽

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%81%93%E7%94%A3%E5%AD%90badgyal-single/1416454153