20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

内見に行ってきました (渋谷)

先日、第一回目の物件内見に行ってきました!

 

本格的に物件を探すのは春あたりからと考えてはいたのですが。

渋谷のミュージックバー閉店の情報を聞きつけ、

申し込みは既に入っているということをわかっていながらも

内見してきました。

 

・家賃バッチリ(想定より5万程度安い)

・物件取得費も想定より200万以上安い

・理想のエリア(道玄坂付近)

 なぜこんなに安い!?と思えるくらい安い。良い場所。

 実際には風俗店の近くにあったりするので、それがウィークポイントっぽい。

・カウンター有り、内装をいじらなくてもスタートできる

・物件の上層階が住居では無い

・かなり綺麗(内装、備品ともに)

 

等々、かなり良い条件でした。

 

今やらずいつやる!?

と、かなーーーーーーーり考えましたが

今回は見送ることにしました・・・

 

・現テナント、上層階のテナントからのクレーム多少有り

・定期借家2年

・カウンターの配置、物件の形状が、ライブができなさそうな創り(←これが決定打)

 

っていうところに落ち着きました。

まだ中まで見たのは1件目ということもありますし

修行ももう少し必要かなと思いますし。

何事にも焦りは禁物ですよね。

こんなに条件が良い物件は早々出ないのでは?と思いましたが

経験の浅い自分が勝手にそう考えてるだけってことにしときましょう・・・

 

相談に乗ってくれた方々への報告含め、とり急ぎ!!!

 

先日、セミナーにて

ある先生からブログを続けることの大切さも学んだので

ブログも頑張って続けていこうと思います・・・・・・・