20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

出店候補の物件が決まった話。

こんばんは、DJらむです。

自分でも、「え、もう?」という感じですが今日は出店候補地(物件)が決まった話です。

(まだ100%決定じゃないです。あくまでも候補地。時期も未定。)

 

決まったいきさつについて。

渋谷あたりのバー巡りをしようしようと思っていながらなかなかできずにいましたが、

お正月に時間ができた為、1月2日に飲み友達と渋谷に出かけることになりました。

 

予想はしていましたが、まあ店のあいてないこと。(笑)

5軒くらいまわりましたが見事にフラれ続け、やっとあいていたバー。

歌舞伎町出身だというオーナー(若そう!)が切り盛りしており、サパー的なノリ

だったのでいろいろお話ししてました。

んで、もう1店舗持ってて、スタッフ募集中だから良かったら働かないかと

声をかけてもらいました。

 

実際に働くか働かないかは別として

もう1店舗のほうに後日飲みに行くと伝え、その日は帰宅。

 

そのオーナーが店にいる時と私のタイミングが合わず、2週間ほどが経った時

そのオーナーから電話がありました。

バー開業準備中で、物件を渋谷界隈で探していることも伝えていたのですが

「もし、条件が合えばうちの物件(そのもう1店舗のほう)で、やってみませんか。」という趣旨でした。

 

こら、びっくらぽんーーーー!!!

 

こういう出逢いをまさに探していたので、幸先良い、今年。

しかもバー巡りをしまくっているわけでもない私にとって棚からボタモチ!

幸先良いぞ。

 

実際に話を聞きに行って、物件も見て

事業計画書見せたりいろいろ話したりして。

 

最初は「深夜だけ」「昼だけ」等時間貸しの話でしたが

話すうちに「私がやりたいなら」と、店舗ごと譲渡も有りだという話に・・・・

 

物件自体は

キャパよし

立地よし(道玄坂近辺)、1F

防音関連特に問題なさそう

ライブやDJイベントもできる形(多分、やりようによっては)

家賃よし

物件取得費OK

 

 

といった感じです。

少し待ってはいただけるので(現況のバー営業をしながら様子見って感じで)

ちゃんと吟味して答えを出そうと思います。

焦って決断を急いでいるわけではないけど

色々と、来月以降の動きや働き方が変わってくる(かもしれません)。

お世話になっている方には、諸々相談させていただきます。

 

 

仕事あけの深夜帯に、慣れない収支計画の話をしたりする中で

頭がまわらない部分もあり、力不足を実感しました。

「イメージが湧かない」で片付けたくなりますが

そういかないなあここまでくると。

 

現テナントオーナーは年下だけど頭がキレるし

ちゃんと社会のこと勉強してきて経営センスや人を惹きつける力もあって。

 

音楽やる中で年下も関係なく尊敬する人ができたけど

もっともっと広がるんだろうな。

違う類の人とのつながりも増えるだろうし、楽しみです。

 

お会いした人は個別にいろいろとお話しできればと思います。

では、また!