20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

フードをやらせていただきました!イベントレポート classyclan⭐︎2019/1/20

先日のイベントにて前職の同期(私的カメラマンw)が良い写真を撮ってくれたのでイベントレポートと称しましてどんな感じでフードもやってるのかご紹介しようと思います。

 

※半年くらい、クラブイベントにてフードをやらせていただいてます。

 なぜなら開業するバーにて、(場所によっては)ブリトー専門店としてランチ営業をする予定なので、その練習というか、そんな感じでやらせてもらってます。

 

クラブイベントで出しているものは、音楽の邪魔にならないサイズ(男性でいうと3〜4口くらいかな?)ですが実際にランチタイムで出す予定のものは、一つ食べればお腹いっぱいになるようなサイズにする予定です。

 

今回のclassyclanというイベントは15:00〜22:00という長時間なのでフードを出すにはピッタリなんですね〜。

クラブフードってやきそばとかが多いんですけど

お皿を左手に、お箸を右手に持ちつつ音楽を聴くというスタイルよりは

片手で食べられるほうがきっと良き。

忙しいサラリーマンなんかにも当てはまると思うんだけどね。 

(コンビニのパン食べながら昼休みもPCに向かうような人、たくさんいるのでは・・)

 

さて今回のメニューはこちら!

f:id:ram0903:20190127204054j:plain

 メニューは大体毎回変えてます^^

メニュー名には遊び心を・・・

 

こちらのイベントには

DJタイムが4回、ショーケースが3部まであり

DJタイム→1部ショーケース→DJタイム→2部ショーケース→DJタイム→3部ショーケース→DJタイム(終了)

という流れでやってます。

その傍ら、隅っこ(といってもバーカウンターの横)にフードブースを構え、ミニブリトーを売ってるっていう感じですね⭐︎

 

今回は21個を家で用意して(現場でホットプレートであたためます)

20時頃には無事完売!買えなかった人もいたようなので少し多めに、次回は持っていきますね〜

 

ブリトーと一緒にぱしゃり。

f:id:ram0903:20190127204100j:plain

 

good ミュージックを聴きながら〜。

f:id:ram0903:20190127211615j:plain

f:id:ram0903:20190127211621j:plain




 

わたしwf:id:ram0903:20190127204126j:plain

 

こんっなぱつきんだけど衛生面はちゃんとしてるよっと

(アルバイト兼修行)先でもコレとは違う感じのブリトー作ってるんだけど

衛生面めちゃくちゃ細かいw)

f:id:ram0903:20190127204132j:plain


実際このイベントをやってる会場は「クラブ」だけど

昼間だし、深夜は来れないような方やお子様連れもたまにいるし

(ちょっと煙たいけど汗)ソファーもあるし

深夜のクラブはちょっと来づらい!って方はこういうイベントに来てみても良いかも

しれませんね〜。
 

 

 もっと本格的なやつ出したいなー

もっと研究しますっ!

 

ではまた⭐︎