20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

若干メンタル病んだことと不動産屋巡りログ(笑)

こんにちは、DJらむです。

 

中学校からの大親友のmihoが先日、1年間のワーホリの旅に旅立ちました。

mihoはほぼ毎日ブログ更新を頑張ってるのです。mihoは10代の頃から「デコログ」(懐かしいw)で結構有名だったし、慣れてるのもあると思うけど書き方とか本当に参考になる!ワーホリの事、カナダの生活の事等知りたい方はかなり勉強になるしイメージ湧くので覗いてみてください⭐︎

私も励みに(目標に)して頑張る.......。

仕事も遊びも全部自分のペースで自由に組んでるから、ブログくらい継続してやらないとお店始めたときに苦しくなりそう....ビジネス体力が持たないというか...w

 

 

Working Miholiday   ←こちら覗いてみてね!!

 

 

 

さて、最近、職場(修行先)への通勤定期がそろそろ切れることに気づき、

3ヶ月定期を買おうか、1ヶ月定期を買おうかという場面で

待てよ、3ヶ月後.....8月やん。

元々自分の誕生日の9月3日までに物件を決めると去年から豪語していたものだから

時間のなさに焦りを感じ、その日の深夜、ちょっと涙目になってました。

 

不安要素が1つ出てくると、次から次に不安要素が出てきてテンパってしまって......。

あれ、開業届っていつ出すんだっけ?

そもそも必要なんだっけ?

青色申告はいつまでに?

設備の見積もりは今とっておいたほうが良い?

ドリンクメニュー・フードメニューの内容も細かく?

融資先に進める?その為には髪染めなきゃ?先に進めるにしても物件決めなきゃ?

.

.

.

みたいな感じで頭パンパンになってしまったんですけど、

気になることは全部調べたり、知るための「知ってる人にアポ入れる」をその場でしたり、

5月中には何する

6月中には何する

.

.

ていうのを詰め込みすぎない程度に「紙に」羅列するだけで少しは

頭の中整理されてよかったです。(笑)

 

物理的にも精神的にも整理整頓が苦手なもんでw

できてる人は当たり前にできてる事だと思うのですがw

 

あと「⚪︎月中には」で後回しになりつつあったことは、

いつでも良いことだったとしても予めスケジュール帳に入れ込んでしまう(1人でやる事だとしても実行する日を決める)ことで

スムーズに行動に移せると気づきました。

 

私にとって後回しになりつつあったこととは、「自分の足で不動産屋に出向く」こと。

 

不動産業に携わっている人を紹介していただいたり、居抜き物件のメルマガは8社くらい受け取っているのですが、市場に出回っている物件には重複した物件情報も多々。

出店エリアや条件を比較的絞っているため、理想的な物件に巡り合う可能性も低く。

水面下で動いている情報までキャッチするためには自分の足でも動かないと間に合いません.....。

 

そこで先週、渋谷の不動産を4件まわってきました。

自分から飛び込み訪問は久々だったのでかなり緊張したけど、どの不動産屋でも基本的には「要件シート」?みたいな探している物件の条件を書くシートがあって、

すぐにその場で探してくれた人もいたし、

「じゃあ物件が出たらご連絡しますね〜」という感じで終了。

 

終わってみてあまり効果がある活動かはわからないけど、地道な種蒔き活動ですよね....

 

みなさん、耳寄り情報お待ちしてますね(笑)