20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

お店、オープンしてました。

報告が遅くなり申し訳ありません〜!

お店、2019/9/22にオープンしてました。

 

入居から約1ヶ月、必死こいてバタバタと準備し、オープンすることができました。

 

というよりはオープンしてからのほうがバタバタですが。

マイペースに、頑張ってます。

 

入居してからは、業者さんとの打ち合わせ、食器や壁紙の素材選び、オペレーションを考えて厨房機材を選んで、などやることがいっぱいで時間があってもあっても足りないって感じでした。

アルバイトとかする時間あるかな?と思ってたけどそんな時間全くなかった(笑)

 

よくありがち(?)な、

⚪︎⚪︎が××だからオープン日が遅れる〜!みたいなことも特になかったんですが。

 

 

保健所検査についてはちょっとヒヤヒヤした!

保健所の検査は、できるだけ早めに終わらせておいたほうが良いです。

営業許可がおりてから営業許可書が発行されるまで1週間程度あるので、原則は営業スタートの10日前までには保健所の検査を終わらせておかなければいけない。

営業許可証がないと申し込めないサービスも多々あるので、早めに保健所の検査は受けておいたほうが良いかと思います。

ぶっちゃけ、内装工事が終わってなくても許可はおります。私の場合は壁の塗装やクロスが貼ってない状態で、ゴミやカタログなどが散乱している酷い状態でしたが営業許可はとれました(笑)

検査の予約をとるのがギリギリになってしまった為あせりましたが。

 

レセプションの前々日まで1週間地元に帰っていて(暴挙w)

東京に帰ってくるとトイレが壊れているというハプニングー。

修理手配をしてメーカーさんに来てもらったところで、レセプションまでに間に合うか実際に見てからでないとわからなかった為、思い切ってトイレごと買い替えしました。

 

トイレと音響はレセプションの当日に完成、

壁紙貼りはレセプション前日に完成、まあ色々ギリギリでしたけど(笑)

レセプションではDJ、LIVEありのパーティをやって、皆楽しそうで本当に私も楽しかったなー。

 

東京に帰ってきてオープンまで3日間は朝から深夜まで店で掃除したり何したりして、それこそ時間があってもあっても足りなかったなー。

 

クラウドファンディングも100%で終了し、設備資金にあてさせていただいています。

ブログのみで繋がっている人もいるので、そんな方もお気軽に遊びにきてほしいなと思います!

f:id:ram0903:20191118005518j:plain

f:id:ram0903:20191118005527j:plain

f:id:ram0903:20191118005618j:plain

 

access:東京都世田谷区池尻2-31-23ニュー池尻ビルB1

phone:03-6450-7111

【火〜木】12:00-16:00/20:00-24:00

【金〜日】20:00-mid.

でやってます!

田園都市線池尻大橋駅 南口より徒歩1分