20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

物件が決まりました!!!

こんにちは。DJらむです。

 

この度出店する物件がほぼ100%決まりました〜!

 

場所は、渋谷!

 駅から田園都市線1駅、池尻大橋駅。から徒歩1分の好立地です。

地下1Fですが、こんな感じで、道路に「面」をつくれます。

半地下っぽい感じ。

f:id:ram0903:20190711020902p:plain

現在のテナント

既にいろいろあったけど、なんだかんだ今の時点では十分満足しています。

この物件との出会いをお話しすると、

 

不動産屋への飛び込みをやっていたからこそ出会えたものですね。

街をプラプラ歩いて、不動産があったら飛び込むor電話かけて「物件探してるんですけど...」と突撃。

希望のエリア、広さ、家賃希望などを提示すると「そこらへんはなかなか無いねぇ....」と断られることばかりだったので、「これやって意味あるのかな;;」と不安に思っていましたが、続けることが功を奏しました!!

(渋谷〜三茶の間という狭い&人気エリアを主に探していたので)

 

今回は不動産屋の外に、住宅の賃貸情報がたくさん貼ってあり、店舗の物件情報もいくつか貼ってあったため、他にも空き物件の情報を持っているかもしれないと思い、問い合わせてみるとすぐに「池尻大橋にて閉店予定のバーはありますが・・・」と、通りすがりの私に対して情報を開示してくれました。

電話したのが1ヶ月遅かったら、また話は違っただろーな。

他の不動産からも、「倉庫として使っていた一軒家があるけど、そろそろ店舗として貸し出そうと思っているんだけど中を見てみる?」という情報をもらったり。これは三茶の物件です。同じ業界の人からしたらわかると思うけど、三茶はま・じ・で・レア。

(こちらは採算合わず;;)

 

結局、物件を見に行ったのは20件弱

内覧をしたのは6件

申込2件

契約1件

 

て感じですかねー!

 

人気エリアで探している人の場合、不動産屋からの空き情報のメルマガだけ受け取っていては、絶対こんな数字で終わらないと思う...

(申し込んでもライバルが必ずいるから)

 

不動産屋に連絡しまくったり、

SNSで呼びかけたりすると、

「知り合いの不動産屋紹介しようか?」というありがたい声をかけてくれた方が何人もいましたm(_ _)m本当に感謝です!

 

 これから怒涛の日々が始まるぞ・・・・

 

個人インスタで開業までの日々を更新しているのでフォローしてみてください!

 

個人→

www.instagram.com

 

お店アカウント→

www.instagram.com