20代女性DJのミュージックバー開業までの道のり。

20代女性DJの飲食店開業までの奮闘記。

開業に向けて動き出した話

こんにちは、DJらむです。このブログは小さなミュージックバーを開業しようと思っている27歳コムスメのブログです。

 

あ、ちなみに来月28歳になります・・・。月日が経つのは早い。

 

9月末で、5年半働いた会社を退職します。

大学を卒業して1社目、転職しようと思ったことはあるものの

5年半走り続けてきたので大変可愛がっていただきました。

(かなり育てられました)

退職届が受理されてから、公にはされてないものの、情報伝達のまあ早い会社なので

グループ会社やら既に会社を辞めた人からも連絡が来る来る・・・。

 

今の会社と同じ業界なので、これからやりたいことを正直にいうと

皆肯定的で(お金の心配とかはされますが)協力するよ、と言ってくださいます。

寂しいですと言ってくれる後輩もいて、泣ける・・・

私は何もしてあげられてないのに。と思う。

有難い限りですわ・・・

 

不動産情報や事業計画、資金繰り、内装、厨房、

このあたりは一番難しいところですが、今の会社の皆様や関わっている方が協力してくれると言ってくださるので本当に感謝です・・・。

 

音楽業界にどっぷり浸かっているのが会社で私くらいなのであまり皆口出しして来ないのだと思いますが、

私がやろうとしているミュージックバーについて

コンセプトをもうすこし練って30文字くらいで言えるものにすること

もう少し、どんなコンテンツが必要なのか、音楽人たちと話して需要を掘り下げていくこと

を、徹底してやっていこうと思います。